【まるでスティックスイーツ⁉︎】革のペーパーウェイト

ウッシー
ウッシー

スティックスイーツと言うことは食べられるの?

鶴革工房
鶴革工房

いいえ、食べられません(笑)!“まるで”と断ってるじゃないですか

じゃ、帰る

そんなこと言わないで見ていってください

素材はもちろん栃木レザー

栃木レザーとは?

栃木レザーとは昔ながらの製法で牛のをいくつもの工程をかけてへと鞣(なめ)されて作られた革です。

栃木レザー公式サイト

↓私が工場見学(2017)に行った時の記事もよろしければご覧ください。

皮から革へ、そして川に還る。今年も栃木レザーの工場見学会に参加してきました!

栃木レザーのラインナップの中でもシボが特徴的なバケッタレザーを使用しています。

【仕様】

・寸法:幅12.3cm×高さ1.8cm×奥行1.8cm

・重量:242g

・色はグリーン、ブラウン。

どこがスティックスイーツ?

では肝心のどこがスティックスイーツなのかと言いますと、その答えは断面にあります。

じゃん!↓

ミルフィーユ風に仕上げた断面が特徴です。

もちろん、実際は中心までこの断面ではありませんが(笑)

書道用の文鎮だから重量もしっかり

では、中身は何かと言いますと、書道用の文鎮なんです。

だから、足に落とせば痛いですし、人に投げればケガをします。

重量は約242g

※用途以外の目的で使用しないでください。

デスク周りに置いておくだけでも気分が上がる革小物

革のペーパーウェイトは用途を考えると主にデスクなどに置いておくかと思います。

書類の上に置くも良し。

絵を描く人は紙抑えにも良し。

飾っておくだけでも気分が上がるのが革小物の良い所。

そんなレザーステーショナリー。

革のペーパーウェイトはいかがですか?

ミンネとBASEで販売中

ぜひお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です