☆親子でレザークラフト☆ネックストラップ型カードケースを作ってみた。

☆親子でレザークラフト☆ 





以前から娘に

 



「ねえパパ~カードケースいつ作ってくれるの~?」



 
と催促をされてました。



 
首からぶら下げるやつだよと言われていて、




「ああ、IDストラップみたいな物だね」



 
と返事をしつつお茶を濁してました。

 
 
通常の受注で忙しかったので。

 
 
じゃ、とりあえずどんな色がいいか考えておいてと話したら、


 

 

 

 
「じゃ、わたし、絵をかく!」

 
「え!絵!?」

 
いや、絵なんて描かなくてもIDカードケースでしょ。

 
大丈夫だよと思いつつも、

 
作業している私の隣でおもむろに描き始めた娘。

 
少し手を休めて覗いてみると・・・




 

 

ん?

リス!?

 

 
 
 
 
「ねえねえ、カードケースを作るんだよね?」

 
「そうだよ~♪」

 
「どうしてリスなの?」

 
「かわいいでしょ♪」

 
「いや答えになってないし・・・」



 
どうやら、娘はリスの背中にカードが入る
カードケースを考えていたそうな。





そもそも、子どもがネームプレートなんて必要ないもんな。




こうなったら作業の手を止めて娘と一緒に製作開始!!




娘の下絵を元に型紙を起こし、

 
パーツの切り出しは私がやって、その他の貼り付けと
手縫いは娘が担当。


※当初はブログで紹介するつもりではなかったので途中の写真が無くてごめんなさい。

 
しかも、初めての手縫いなのに直線ではなく曲線に挑戦。

 

 

 

 



リスさんの裏側に切り込みを入れてカードをしまいます。
             ↓ 

 

 

 
う~む。
 
動物のシルエットのカード入れ。
 
 
40過ぎたおっさんには到底思いつかない発想だ・・・
 
 
 

 



可愛い、革いい、ネックストラップ型カードケースでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です