【シンプルな贅沢革小物】ヌメ革のお札入れ

ウッシー
ウッシー

お札入れってお札を入れる為だけの財布ですか?

そうです。お札のためだけに作られた贅沢なケースです

キャッシュレス化が進んでいるのに、需要はあるんですか?

はい、お札だけをシンプルに管理したり持ち歩きたい。そういう人にお買い求め頂いてます。

贈り物にも選んで頂きました。

総手縫いのハンドメイド

使用している革は国産ヌメ革の最高峰栃木レザー

栃木レザーとは?

栃木レザーとは昔ながらの製法で牛のをいくつもの工程をかけてへと鞣(なめ)されて作られた革です。

栃木レザー公式サイト

↓私が工場見学(2017)に行った時の記事もよろしければご覧ください。

皮から革へ、そして川に還る。今年も栃木レザーの工場見学会に参加してきました!

※ナチュラルのみ昭南ヌメ(姫路産)

裁断から縫製まで機械は一切使わず全て手作業のハンドメイド。

色はグリーン/ブルー/レッド/ブラウン/ナチュラルの5色。

寸法:幅18cm×高さ8.6cm×厚み約3.6mm

価格:4,000円(税込・送料別)

1万円札だけなら20枚収納可能

「1万円札だけで余裕をもって20枚入る寸法に出来ませんか?」

こんな、お客様のご要望を聞きながらサイズを若干変更し現在販売してる寸法になりました。

↑こちらの画像は1万円札5枚と千円札20枚です

ヌメ革最大の魅力エイジング

革好きな人達が口を揃えて語るのは「ヌメ革は使い込むほどアジがでるから好き!」

そう、ヌメ革の最大の魅力はエイジングですね。

ヌメ革と言うと肌色の革だけを思い浮かべる人がいると思いますが、ベジタブルタンニン鞣しで鞣された革の総称なので厳密に言えば革の色は関係ないんです。

そうは言っても一番経年変化が楽しめて分かりやすいのはナチュラルかも知れません。

↓下記のようにほぼ日焼けだけでこんなに色味が変わります。

それでも、染色された革は革でそれぞれエイジングをするので、使って楽しめることに変わりはありませんが。

ミンネとBASEで販売中

こちらのアイテムはミンネとBASEで販売中です。

ぜひお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です