重要!ブログ移行後のアドセンス追加審査!その前にした事

アドセンスロゴ

前回の続きです。

もう私の中には1ミリの後悔もありません!

レザークラフトだってハギレで練習したって上達しない!

意を決して4万円以上する半裁を購入した時のあの気持ち。

一度アドセンスを取得していれば楽勝なんじゃね?

さて、本題へ。

Googleアドセンスはbloggerブログ時代に取得済み。

でも今回は引越し先のサイト(ワードプレス)で再度審査を受けないといけません。

とっさに私は、

“もしかすると、旧ブログでPVを稼いでくれていた、あの記事やこの記事をそのまま移し替えたんだからすぐに合格するのでは?”

と早とちりモードに。

でも念のために、この案件も先人のお知恵も拝借してみよう!

すると、こんなサイトを発見。

立ち上げた移転先サイトをGoogle アドセンスに追加申請

この記事にはアドセンスの追加審査を受ける時は旧ブログの記事は全て下書きに、と。

どうやら、引越し後は旧ブログ記事が残っていると重複ペナルティがあるとのこと。

しかもこのブロガーさんはアドセンスフォーラムにも問い合わせをしてくれていて「新しい記事で追加審査用に書いて受けた方がいいですよ」と言われたそうな。

マジかあ・・・

でもおかげで今回の後編の内容が濃くなったぞ。

プラス思考で行きましょう。

アドセンス審査の申請を早まってしまった結果・・・

では審査結果はどのくらいかかるのか?

実はさっきの早とちりモードの時にアドセンスに申請をポチってました。

で、あの記事を見てしまったので慌てて全部下書きに!!!

その翌日Google adsenceからメールで「残念ながらお客様のサイトは広告を掲載する準備が整っていないようです」とお知らせが。

アドセンス不合格通知

皆さん、不合格の通知は最短で翌日来ますよ〜(笑)

写真の外人さんも笑ってるし。

審査用の記事は何本書くの?

そこでもう一つ気になったのが、審査用に記事を書くと言うのは何本なのか?

1記事でも審査通るの?

「アドセンス 合格 記事数」

これで調べるとブログ開設してから6日と3記事で一発合格

なんて強者も。

じゃ、ここで私が2記事でアドセンス合格をすれば誰かの希望のネタになるかな?

とニンマリ顔でコーヒー啜ってます。

youやっちゃいますか?

履歴書を用意しないで面接受ける?

そうは言っても一か八かで取り組む姿勢は、検索でここにたどり着いて読んで下さる人たちにとっても何の希望にもなりません。

さらに調べるとこんなサイトも!

Googleアドセンス審査に2記事1発合格

まさに合格するための根拠を示したサイト。

頷きすぎて首がもげました。↓以下引用です↓

開設したばかりのブログに基本機能が無いまま、Googleアドセンス審査に申請なんて失礼極まりない気がしてなりません、上手に出来ていなくても完璧でなくても良いのです、後から修正したり追加できるのがブログの素晴らしい特性です、プロトタイプで構いませんので、基本機能は用意してからGoogleアドセンス審査へ申請しましょう

りとまろさんの記事より

私もこの2記事で審査を受けますが、しっかりと基本機能をチェックして臨みます!

それがGoogleさんへの礼儀ですね。

危うく履歴書を用意しないで面接を受けに行くところでした。

無事に審査が通ったら、眠らせている300記事も開放してレザークラフトネタも展開していきます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です