ピンタレストでアクセスが増えた過去の記事

ワードプレスに引っ越して3ヶ月。

結局、リダイレクトがうまくいかず、旧ブログ時代の記事はエラー404のまま放置。

旧ブログ(Blogger)時代の収益の柱になっていた記事も徐々に検索結果圏外へと落ちていくのを黙って見ていることしか出来なかった。

ちなみにその記事と言うのは→レザークラフトファン必見!100均アイテムで革に名入れ刻印をする方法!

無料ブログとはいえ10年間積み上げてきていたものは大きかった。

いくらワードプレスがSEOに強いと言っても、ドメインパワーを底上げするには地道にコツコツ更新しながら待つしかないのだろう。

アクセス数が戻ってきた理由は?

ところが!

最近になって、ダッシュボード内のsitekitでアクセス結果を見てみると、その記事が上位表示されていたのだ。

これはどういう事?

不思議に思い検索をしてみると、同じ画像なのに参照元がPinterestに入れ替わっていた!

はて、その理由は?

あ!なるほど!

そういう事か!

心当たりはありました。

リダイレクトが出来ず諦めた私は、せめてピンタレストの記事だけでもリンク先のURLを新しいものに変更しておこうと思い、一つ一つ手作業でURLを変更してたのです。

それが、結果的に功を奏して新しいブログへの流入に繋がったのでした。

恐るべしPinterest!

ありがたやありがたや!

見てくださいこの数字!

アウトバンドクリック数と言うのはサイトにわざわざ飛んで来てくれた数です。

ピンタレストについての説明はこちらの記事が分かりやすいです。

【ピンタレストSEOの基本】ピンタレストで増える4種類のブログアクセス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です